SSブログ

2課 わたしの魂は主をあがめ バプテスマのヨハネ [新約聖書 バプテスマのヨハネ]

1/9分
ルカ1章 マタイ1章

エリザベツ、ザカリヤはバプテスマのヨハネの両親です。

彼らは主の前に正しい人で主の戒めと定めを落ち度なく行っている人でした。

二人には子供がなく、授かるよう祈り求めていましたがその祈りは中々答えられませんでした。

二人は年老いた時、天使ガブリエルが訪れザカリヤにヨハネが生まれる事を告げましたが、ザカリヤは自分が年老いていたためその言葉を信じませんでした。 ルカ1:18

ザカリヤは天使の言葉を信じなかったため、ヨハネが生まれるまでおしとなってしまいました。

二人は子供を授かるようにずっと祈ってきましたが、それが聞き届けられたのはずっと後の事でした。

[かわいい]私たちも望むような方法で祈りの答えが直ちに受けられなくても、ずっと主に忠実であり続けるにはどうしたらよいでしょうか?


天使ガブリエル、ヨハネの使命を予言する 
ヨハネの使命 主に先立ってその道を備える ヨハネ1:6-9

[かわいい]
ヨハネは誕生した後、自分の使命を果たすために「その霊も強く」する必要がありました。
私たちも霊を強くするために日々祈り、聖典を読んだり、戒めを守る必要があります。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。