SSブログ

13課 イエス・キリストの変貌 [新約聖書 イエス・キリスト]

イエス、ペテロ・ヤコブ・ヨハネの前で変貌する マタイ17:1-9 ルカ9:28-36

変貌の山で起こった事
・イエスの御顔が太陽のように光輝き衣は白くなった
・モーセ・エリヤが現れた
・雲が覆い天父の御声がした

末日の預言者たちの啓示
・ペテロ・ヤコブ・ヨハネがキリストの再臨の時、地球が変貌するのを見た。(DC63:20-21)
・ペテロ・ヤコブ・ヨハネもキリストの前で変貌した
・3人は救い主の死と復活について教えられた。
・3人はイエス・モーセ・エリヤから鍵を授けられた
 モーセの鍵・・・イスラエルの集合の鍵(伝道)
 エリヤの鍵・・・結び固めの鍵(神殿)

[かわいい]モーセとエリヤは末日に再び地球を訪れました。お二人はジョセフ・スミスとオリバー・カウドリーに手を置いてペテロ・ヤコブ・ヨハネと同じ鍵を回復されました。

[かわいい]イエスの変貌はイエスがこれからされる大きな使命に携わるにあたって、二人から慰めと励ましを受けられた。
デビット・B・ヘイト長老は
「多分イエスはこの上ない安らぎを受けられたと思う。これは天父の交わりによってしか得られないものであった。それ以上にやがて迎えるその時に、この世にかかわるものでない教えと導きによって支えられるであろうという気持ちを抱かれたであろう。・・・御父に祈った時に、主は御自分を拒む世の邪念と邪悪をはるかに超越して遥かに高い所へ昇られたのであった。」
またペテロ・ヤコブ・ヨハネは
「イエスは3人の弟子たちに対して、主の栄光・・・を見た後の彼らは強められるだろうという確信を寄せられておられた。また彼らの信仰が強められ、やがてくわえられる屈辱に耐える備えができる事を信じておられた。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。