SSブログ

ステーク大会でした [ステーク大会]

今日はステーク大会で衛星放送でしたね。
私なりに覚えた事を記録したいと思っています

まず、ウイークソン姉妹姉妹です。(初等協会 会長)

模範、行いを通してイエスキリストの事を子供たちに意識的に教える

子供たちに模範を通して福音を教えることはよく言われていますが、
それを意識的に教えるとは考えていなかったと思います。
自然とできたらいいですが、私には無理みたいなので意識してするよう言われて目からウロコでした。

子供とともに祈ることが重要
私は子供たちと共によく祈っていなかったと思います。
上の子たちはもう高校生なのでなかなか一緒に個人の祈りは出来ないかもしれないですけど、末娘とこれからもっと共に祈りたいと思いました。

次はチェ長老です。

彼は互いに愛し合いなさいというメッセージでした。
職場、家庭、教会においてです。

後、教会に活発でも、福音に活発でない教会員がいます、と言われて・・・うちのことかしらって思いました。
神の事を優先していない事はそうなりますね、趣味だったり、仕事であったり、学校、部活、バイト、色々とありそうです。

3番手はダリン・H・オークス長老。

彼は聖霊の賜物と若い男性についてでした。

聖霊の影響をを受けるには清くないといけないですね
そのために聖餐を受けて罪を許してもらい清くなる必要があります

後、うちには若い男性がいるので彼の信仰を築くために親としてできることをしなければと思いました。
子供たちが自分の信仰を築くのは自分で経験いないといけません。
そのために家庭の夕べを活用したりセミナリーで学んで信仰を育てて欲しいと思います。

ウークドルフ管長は伝道に出るよう目標を持つように言われました
また自分が天父への帰り道のどこにいるか評価して、軌道修正する必要があればして、新たな目標を決めるように言われました。
そして、最後に福音に改心する方法を教えてくれました

1現在有効な神殿推薦状を持つ
2日々神の言葉を学ぶ 聖典、リアホナ
3祈り 

やはり毎日の積み重ねが大事なのですね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。