SSブログ

今日から新しい教師が・・・ [その他]

今日の

日曜学校から新しい教師の姉妹と二人三脚でレッスンすることになりました。

ずっと一人でしてきたのでとてもうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]

お互いに助け合ってレッスンをすすめていければなあと思います。

お久しぶりです [その他]

お久しぶりです。何かブログ書いてます。
誰も読んでないかもしんないけど、まあいいや。
ずっと書いてない間いろんな事がありました。
今年の2月に父が病気で亡くなりました。
近い身内が亡くなったのは初めてで、とっても悲しかったですが、この福音を知ってるお陰で父は亡くなりましが、またいつか会えるという希望が胸にあります。本当にそれを知っているという事はありがたいことです。

また主人は先月会社を転職しました。前の会社はとてもひどく、仕事が忙しくて主人はフラフラして帰ってました。幸い次の職場も直ぐに見つかり、主の助けを感じました。

子供達もそれぞれに進級、入学があり今やっと一段落です。

私と言えば相変わらず日曜学校の教師してます。また気が向いたらレッスンアップしますね。

それではお休みなさい。

43課 選ばれた種族 [新約聖書]

Ⅰ、Ⅱペテロの手紙

使徒ペテロからポンド、ガラテヤ、カパドキア、アジア、ヒデキアの聖徒へ

ペテロは聖徒たちに彼らが「選ばれた種族」でありまた「王国の神権者」であることを思い起こさせた。

聖徒たちが苦境と迫害にどのように対処すべきかがこの手紙のテーマである。

この手紙はまじかに迫った悲惨な日々に対する警告であり備えであった。

・イエス・キリストの使命について 
Ⅰペテロ1:3-4
 死人の中からよみがえらせ私たちを新たに生まれさせて生ける望みを抱かせる
Ⅰペテロ1:18-21
 私たちのために贖いと犠牲をささげてくださった。

[かわいい]救い主の使命を理解していると私たちの生活はどのように変わりますか?
 喜びにあふれる 1:8
 恵みを待ち望む 1:13-16
 聖なる者となる 
 互いに心から熱く愛し合う1:22-23

・あなた方は選ばれた種族である 2:9-10
 のでわたしたちはその御業を語り伝える責任があります。

・神の性質に預かる者となるためである。Ⅱペテロ1:4-7
 神の性質とは・・・信仰→徳→知識→節制→忍耐→信心→兄弟愛(会員同士の愛)→愛(慈愛)
 これらの性質を順番に加えていく

・「受けた召しと選びを確かなものにする」 とは?Ⅱペテロ1:10
 
聖句ガイド「召しと選び」
 キリストに従う義にかなった人々は昇栄を保証される選民の中に数えられる。
 この召しと選びは悔い改めとバプテスマから始まり「キリストの言葉をよく味わいながら力強く進み、最後まで  耐え忍ぶ」時に完全なものとなる。
 聖典はこの過程を「召しと選びを確かなものにする」と表現している。

 ・神権の力によって永遠の生命に結び固められること DC131:5

[かわいい]私たちは召しと選びを確かなものにするために何をしなければならないでしょうか?
 キリストを確固とした信仰をもってキリストの言葉に聞き従い、・・・・完全な希望の輝きを持ち、神と全ての人を愛して力強く進まなければならない。
そしてキリストの言葉をよく味わいながら力強く進み、最後まで耐え忍ぶ・ならば、見よ、御父は「あなた方は永遠の生命を受ける」と言われる。
 Ⅱニーファイ31:19-20

[かわいい]あなたが召しと選びを確かなものとするために今、何が必要ですか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。